ブログに本気になる

  • 2020年1月16日
  • 2020年1月16日
  • 経験

この一年間何していたか考えていたら何もしていなくて焦っています。たかぴーです

高校を卒業してから個人でもしっかりお金を稼げるようにブログを始めたわけですが

  1. ネタがない
  2. 続かない
  3. 人に見せるのが怖い

という理由でスタートダッシュを決められずグダグダとやっているわけですがこれじゃまずいと思い今書いているところです

ネタがない

ブログの書き方なんかを見るとこの話題ばかりですよね

まぁ、僕もその一人なんですが・・・

成功者はブログ作成のマインドがしっかりしていて常にアンテナを張るそうですが僕はまだできません。

僕は、時々これブログに書きたいなと思うことはiPhoneのノートとかボイスメモに残しています

それでもためらってしまうのですが

続かない

いま、ネタのストックはあるんですがパソコンを触ることすら億劫な状態です

何か分かりませんがブロブを開くと緊張して書けなくなるんですね

イヤイヤ書けやとツッコみたくなるところですが焦らずゆっくり作業しようと思います

人に見せるのが怖い

敵は完璧を求める自分

ブログを始めて色々なブロガーさんの記事を見ると意外にも完璧な記事がないことが多く

情報を完璧に発信しようとする自分が最大の敵なんだという結論に至りました

そう思えたら何だか体が軽くなりました

今書いている文章はきれいには書けていないけど、記事を書いている自分はいます

僕はピアノを毎日のように弾いていますが元はそこまで好きではありませんでしたですが毎日ピアノを触ると気づけば5年もたちました

そんな気持ちでブログを書くのは悪くないと今では思えます

最後に

自分は怠惰な人間です

努力するもの好きじゃないし変化も嫌いです

それでも変化しなければ何も変わりません

今こうやって書いているのは、未来の自分のために手紙のような感覚で書いています

将来、パソコン一台でお金を稼げるように

ゆるく頑張っていこうと思います